内見でのチェックポイントを紹介

query_builder 2024/04/01
37

物件を購入するにあたって行われているのが内見です。
しかし「内見で何をチェックするべきかわからない」という人も多いでしょう。
今回は、内見でのチェックポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
▼内見でのチェックポイント
不動産の内見にあたっては、次のポイントをチェックしておきましょう。
・内装の状態
・電波状況
・風通し
・周辺施設
・治安
汚れや傷など、内装の状態は忘れずにチェックしておきたいポイントのひとつです。
写真で見るよりも、汚れや傷が多いといったケースもあります。
また携帯電話の電波が入りやすいかについても確認しておきましょう。
風通しも、写真や地図だけではわからない情報のひとつです。
内見時には、周辺施設や治安なども忘れずに確認しておくことをおすすめします。
■内見に便利な持ち物
内見にあたっては、間取り図・カメラ・メジャーがあると便利です。
カメラで撮影しておくと、ほかの物件と比較するときに役立つでしょう。
メジャーは家具を置く場所・カーテン・ドアのサイズなどを測る際に使います。
▼まとめ
内見では内装の状態・電波状況・風通し・周辺施設・治安などを忘れずにチェックしましょう。
また内見では、間取り図・カメラ・メジャーを活用してチェックしてみてくださいね。
東京・大阪で物件をお探しでしたら『住まいの売買相談窓口』がサポートを行っております。
納得いく形での取引ができるよう心がけておりますので、ぜひご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE