売却しやすい古いマンションの特徴について

query_builder 2023/08/13
4

所有しているマンションの売却について、お考えではございませんか。
とくにマンションが古い場合の売却については、ポイントを押さえておくことが大切です。
今回は、売却しやすい古いマンションの特徴についてご紹介いたします。
▼売却しやすい古いマンションの特徴
■立地やアクセスが良い
「築年数が古いほど、売れにくいのではないか」と思っていませんか。
しかし築年数が古くても、売れるマンションはあります。
その特徴の一つが、立地やアクセスの良さです。
駅から近い場所にある物件や人気のエリアにある物件は、古い物件でも評価が高い傾向にあります。
■修繕や掃除が行き届いている
マンションを良い状態で維持していくためにも、定期的な修繕や掃除は必要です。
しかし維持費が集められない・掃除ができないなどが生じると、建物が劣化していきます。
劣化したマンションは魅力を感じられず、なかなか購入につながらない場合も多いでしょう。
マンションの修繕や掃除が行き届いていることは、売却を行う際には必要な条件と言えます。
■リフォームされている
築年数が古ければ、内装もどんどん劣化していきます。
特にキッチン・風呂場・トイレなどの設備については、気にされる購入者も少なくありません。
物件を魅力的に変え売却に繋げるためには、部分リフォームも一つの選択肢といえます。
▼まとめ
古いマンションであっても、売却は可能です。
しかし購入者に気に入ってもらうためには、リフォームをはじめとする工夫が必要なこともあります。
東京に店舗を構える 『住まいの売買相談窓口』では、幅広い不動産に関するご相談が可能です。
「古いマンションだけど、できるだけ高く売りたい」というご要望がございましたら、当店へお気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE